Assoluto amore

無条件で愛せるのはあなただけ。

スポンサーサイト



田舎っ子さんに30の質問

もーすぐ地元も離れるなーと思ったので、田舎っ子さんに30の質問(*´∀`*)

質問提供様


田舎っ子さんに30の質問

01.こんにちは!お名前は?
 どーも(*´∀`*)ゆうなです。

02.お年はいくつですか?
 18歳ですよん。

03.どの辺(地方)に住んでますか?
 東北。

04.西日本?東日本?
 東日本ー!だよね?笑

05.そこは結構方言がきついですか?
 そんなにきついとは思わないけど、周りから見たらどーなんだろ?

06.南部弁と関西弁のどっち寄りですか?
 南部?笑

07.よく方言使っちゃうほう?
 めっちゃ使う!めっちゃなまってる。

08.一番好きな方言をどうぞ!
 「めんこい」(*´∀`*)
 「可愛い」って意味なんだけど、「めんこい」って可愛くない?

09.そこの特産品は?
 特産品…炭が日本一ってゆーのは聞いたことあるー!

10.そこの出身の有名人は?
 いないですわ(´・ω・`)

11.雪はいっぱい降っちゃう?
 降ってる降ってる!一面真っ白。

12.山はいっぱいある??
 えぇ、もちろん(´∀`)山しかないよ。

13.近くで有名な山脈は?
 山脈!?奥羽山脈?え、地図見ないから分からん(´・ω・`)

14.離島に住んでたり…?
 離れちゃいないです(笑)

15.あなたが住んでる所の名前をズバリ!
 こんなとこで晒せないorz(…)町です、町。

16.地方で嫌だったことは?
 遠征するとき金がかかる。映らん番組がある(ノДT)

17.地方で良かったことは?
 地元いると無駄に金使わない(笑)

18.空気のキレイさに敏感?
 自分的には敏感じゃないつもりだけど、身体は敏感らしい。
 夏に東京に1週間居たら、1日目から鼻炎アレルギーが発生したよ(…)

19.川遊びとかする??
 しなーい!濡れたくないもん(´・ω・`)

20.自分の家の田んぼを持ってる?
 あたしんちは持ってないけど、従姉妹んちは持ってる。

21.蛍はいる??
 いるらしい!見たことないけど…

22.コンビニは何件?
 痛い質問だな。車で15分先にローソン。それだけ!(…)

23.一番近い都市はどこ?
 青森県H市?笑 あれは都市なの?笑

24.都会への抵抗は?
 前までは都会のがスキーだったけど、今は地元溺愛だしな。
 抵抗はないかなあ。 

25.大人になっても地元に住む?
 それはない!(キッパリ)

26.地元の学校に進学する?
 東京へ旅立ちますヽ(*´∀`)ノ

27.都会人へ一言!
 家賃高いっすよね…笑

28.地元人へ一言!
 もっと発展すればいいね…!(多分ムリだけど笑)

29.それを方言で!
 えぇッ!もっと発展すればいいね…方言に出来ない(笑)

30.お疲れ様でした!最後に、地元は好きですか?
 おう(*´∀`*)めーっちゃ地元大好き(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://destinox2k4y.blog19.fc2.com/tb.php/244-41094546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

FC2Ad

