Assoluto amore

無条件で愛せるのはあなただけ。

スポンサーサイト



Precious years...3

最後は親に。ありがとうとごめんなさい。


お母さんへ。
今年も1年間、ありがとう。
お母さんがお店の人に、あたしのこと褒めてくれてるって聞いて、
すっごい嬉しかったよ。
ダメダメ娘だし、そう思われてるって思ってたから。
毎日帰ってきたら、テーブルの上に夜ご飯と置き手紙があって。
当たり前だと思ってたけど、ほんとは違うんだよね。
もうすぐお母さんの下を離れるんだよな、って考えると、
恥ずかしながら、すんごい寂しいなとか思ってるあたしがいる。
今までずっとお母さんと一緒に居たから、居ない生活とか
正直考えたことなんてなくって。
ってことは、どんだけ大事でありがたいかなんて、考えたこともなかった。
18歳になったのに、未だに「おかーさん」「おかーさん」って、
すごい甘えてると思う。頼りっぱなしだしね。
もう少し大人になろうと思う。もう迷惑もかけないようにしたい。
これから先もずっと、あたしを育ててください。

お父さんへ。
今年も1年間ありがとう。
お父さんのことは、恨んだこともあったけど、ありがたかったほうが多かった。
専門学校のことでゴタゴタしたときは、ほんとに大嫌いになった。
今まで生きてきて1回しか殴られたことのないお父さんに、
2回目殴られそうになったとき、本気なんだなって思ったよ。
やっぱりあたしは夢は諦めてないし、これからの人生も諦めてないの。
だからいつか、鼻で笑って「だから言ったでしょ?」って言いたい。
今年1年たくさん自担に会いに行けたのは、お父さんがお金を出してくれたから。
「親の金で行った」と思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
来年からはあたしも社会人になるんだし、恩は返したい。
もう甘えたりはしないつもり。上京するために一気にお金は必要だけど、
それが終わったら、もうすがりついたりはしないつもり。
だから、もう少しすがりつかせてね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://destinox2k4y.blog19.fc2.com/tb.php/173-b4ce202b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

FC2Ad

